作品DBトップ >

初めての方へ&ヘルプ


=>古記事2008/03/01 最速一括検索::携帯版にクーポンの分類を追加してみた
<=新記事2008/03/03 水曜日まで北海道なのでネット離れします
執筆者ページ/ブログ投稿
1.
2008/03/02 このサイトについて > 初めての方へ&ヘルプ」編集/削除共有分類に追加/拍手:88個
1. ようこそ作品データベースへ
2. 作品DBの総合点ランキングについて
3. 階位について
4. 論客ポイント
5. 作品DBで出来る事(Use case図もどき)

    1. ようこそ作品データベースへ
ようこそ作品データベースへ。
作品データベースは、
・アニメ
・ゲーム
・漫画
・文学
・TVドラマ
・TV特撮/人形劇
・日本映画
・海外映画
に関する色々な情報・評価・交流の場を提供しているサイトです。
作品の評価、声優等情報項目のファン登録、OP/ED曲のファン登録、掲示板書き込み等をする事で、論客として参加する事が出来、日記等が書ける個人ページを持つ事が出来るようになります。
また、DBでの活躍に応じて他己紹介や、作品提案の承認等出来る事も増えていきます。
声優・俳優等作品出演者/制作者に関するDBや、作品のOP/ED曲に関するデータベース/プレイヤーも提供しています。
参加者になりたい方は、検索ボックスからご自分の興味のある作品等を検索してみて、評価をつけると、論客としての活動が出来るようになります。
例えば、現在アニメの総合点で1位の
天空の城のラピュタ(PC版携帯版)
に評価をつけてみる所から始めてみるのも良いと思います。
なお、
PC&スマホ版トップページ
携帯版トップページ
とPC&スマホ版と携帯版は分かれています。
    2. 作品DBの総合点ランキングについて
作品DBの各分野の総合点ランキングでは評価ポイントが高い作品程上位に来ます。
評価ポイントは、各論客の「評価」投票により決定付けられます。
各論客は、各作品につき、評価を「最高←→最悪」で、一回のみ行うことができます。
評価: ポイント
最高: 3
とても良い: 2
良い: 1
普通: 0
悪い: -1
とても悪い: -2
最悪: -3
と各評価にはポイントが割り振られています。各評価の平均を出し、それに評価数を掛けることで、評価ポイントの基本値が出ます。
つまり、評価ポイント=0が評価が普通の状態で、プラスであれば良いとする評価の方が多く、マイナスであれば悪いとする評価の方が多いということです。これは全体としての評価を表す要素になります。
例:
全体の評価の平均がとても良い = 2
評価の数 = 100
評価ポイント = 2 x 100 = 200
    3. 階位について
階位とは、論客ポイントに基づいて、ポイント数順に論客を並べた時に得られる順位のことです。
各作品の評価をすることで取得できる論客ポイントの総計で、上位から規定順位以内に入ることで、階位の取得が可能です。
また、階位によって、作品データベース内においてできる行動範囲が広がったり、特典が得られたりすることがあります。
まずは、作品の評価をして頂き、それが評価される翌日を待って頂くことになります。
作品の評価は、作品DBのトップページ(PC版/携帯版)から、評価したい作品を見つけて行ってください。
全体的な意味では、作品DB内での活動の度合いを示すものです。
ポイントが多いから(階位が高いから)偉いとかそういうことを意味するものではありません。
    4. 論客ポイント
階位は論客ポイントに基づいて決められますが、論客ポイントの計算式は以下の計算式により計算されています。
http://sakuhindb.com/pj/6_B4C9CDFDBFCDA4B5A4F3/20130717.html
    5. 作品DBで出来る事(Use case図もどき)
なお、利用者中心の視点で何が出来るのか図にまとめてみると、大体以下のようなことが出来ます(大きい画像なので、携帯でアクセスの場合にはパケ死しないように注意!)
拡大縮小可能な形式: http://www.mindmeister.com/118272746
画像: http://art42.photozou.jp/pub/970/136970/photo/103780049_org.v1318652528.png
Image:(http://art42.photozou.jp/pub/970/136970/photo/103780049_org.v1318652528.png)
コメントする: 記名拍手 or 無名拍手:88個

[コメント有り]
=>古記事2008/03/01 最速一括検索::携帯版にクーポンの分類を追加してみた
<=新記事2008/03/03 水曜日まで北海道なのでネット離れします
執筆者ページ/ブログ投稿


作品データベースブログ検索/解析 皆声.jp最速一括検索の管理人さんのページ。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールまたはTwitterで可能です。

作品DB内検索

[作品DBトップに戻る]
友達招待:コピー/メール

作品DB(トップ/Myページ)|(c)1st Class(サービス:最速検索/皆声.jp/作品DB)