作品DBトップ >

ガーリー・エアフォース 感想#01


=>前の記事 サークレット・プリンセス 感想#01
<=次の記事 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 感想#14
執筆者ページ/ブログ投稿
1.
2019/01/11 同日2番目 DESPERATE SCRIBBLE > ガーリー・エアフォース 感想#01」編集/削除共有分類に追加コメントする: 記名拍手 or 無名拍手
◆第1話「紅い翼」◆
★★☆☆☆
だ、だめそう…(´・ω・`)グッと来る要素がないよう。
アバンでいきなりズキュゥゥゥンなキス来た時点で苦笑いしてしまったのは私もだよ!
ラノベあるあるですがものすごく舞台装置的だよねあのキス。
女の子は好みなんですけどねー。なにせ遠坂あさぎ先生キャラ原案だし。
(原作と比べると流石にオーラが足りないけども/というか独特の塗りが足りないんだ)
戦闘機は二の次で、いざ本篇通して少しでも興味持てればいいかな程度の期待でしたが、
ちょっとその期待を下回るどころか正直これはどうなんだろうって感じの1話でした。
初回から作画微妙だし戦闘シーンもなんかこうグッと来るような見所さんもなかったし、
EDがやや手抜きくさかったし例によって低予算アニメなのかなあこれも。
幼馴染ちゃんあんなに心配してくれてるのに家出しちゃう主人公に共感できないとか、
人気のない夜間ならともかく夕方に戦闘機輸送って思いっきり目立つだろとか、
幼馴染ちゃんは基地までやってきた主人公にどーやって追い付けたんだぜ?とか、
1話から痴話喧嘩は流石にキツいなあとか、説明会話が長くてダルいなあとか、
主人公がグリペンちゃんと関係するキーマンならわざわざ拉致る必要なくね?とか、
つーかそうだとしても軍事機密をあんなにベラベラ明かしていいの?とか、
見ていて色々と気になって仕方がないツッコミ所さんと不満が募る1話でした。
不満っつーか徐々に不安も増していく1話だった。
まあそれを抜きにしてもこの初回は面白いとも続きが気になるとも言い難いなあ。
暫くはヒロインちゃんとギャルゲーみたいなことやってターニングポイント迎えて、
次いでセカンド・サードヒロイン登場といった流れになるんですかね?
そういうギャルゲーライクなつくりは割と好きなので続きは見てみようかなと思います。
一昔前に流行っていた「バトルよりラブコメのほうが見れるラノベアニメ」になりそう。
そんなフレーズ出したの一体何年ぶりだろうか。いやほら昔そんなアニメ濫造されてたし。
ところでED見る限り幼馴染ちゃん映っていないんですがそれは…。
もしかして、ハァ…ハァ…敗北者……?
ヴィジュアル的には一番好みなのになあ。

←To Be Continued............................(UP:2019/01/11 15:16)
コメントする: 記名拍手 or 無名拍手

=>前の記事 サークレット・プリンセス 感想#01
<=次の記事 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 感想#14
執筆者ページ/ブログ投稿


作品DB内検索

[作品DBトップに戻る]
友達招待:コピー/メール

作品DB(トップ/Myページ)|(c)1st Class(サービス:最速検索/皆声.jp/作品DB)