あなたの鬱な映画は?
評価/評価統計/説明・概要:/属性投票/ブログ/商品(順:売上/新着/)(Bray/DVD)/画像/待受
お題目 「あなたの鬱な映画は?
日時: 2006/06/29 by ラマンチャ (この論客の書込限定表示 / 書込を編集/削除)

見た後にどんよりしそうな映画。よくありますよね。代表例がこれですが、自分としては「回路」のあのラストも凄かったと思うんですよ。

あなたがショックを受けた映画(洋画、邦画、アニメ関係無しに)を語ってくれればいいな〜と思っています。

ちなみにここではより詳しい鬱映画のスレが立てられています。
http://guideline.livedoor.biz/archives/50574332.html


1. 「参加をば
日時: 2006/07/01 by カジマさん (この論客の書込限定表示 / 書込を編集/削除)

海外映画だったら「ソウ」とか見てて鬱になりました。
人間の心理は本当に怖いものと再確認。

邦画・・・・はあんま見てないですけどやっぱり「誰も知らない」かな。
映画で興味を持ち、実際の事件の事を調べてみましたが、これがまた輪をかけてひどい。
事件の当事者達は今どうしてるんでしょうね。

映画じゃないんですけどドラマの「振り返れば奴がいる」なんかも後味相当悪かったです。


2. 「ホラー系は・・・・
日時: 2006/06/30 by フルーツ・ボビー (この論客の書込限定表示 / 書込を編集/削除)

僕は感染と予言がちょっとラストが後味悪いと思います。特に予言は本当にあんな終わり方で良かったのだろうか?と思います。他にも呪怨とか・・・がこれに当たるかと。


3. 「やっぱり…
日時: 2006/06/30 by 馬王 (この論客の書込限定表示 / 書込を編集/削除)

洋画ばかりなるけど・・・
ラマンチャさんのURLのサイトにも書いてるけど、『ファニーゲーム』は相当後味悪いです。
ハケネ監督の作品はピアニストといい、悪意が満ちまくっていてラストはうへーって感じになりますよ。
後はノエ監督の作品とかも…アレックスとかカノンなどなど演出の仕方と言いなんか欝を誘います(汗)内容も激しい。
ダンサーインザダークなどで有名なトリアー監督の作品も全体的にそうかも(汗)いい作品は多いけど…毎日見てたらどっと疲れがたまる作品ばかりです(汗)


4. 「鬱になる映画というか…
日時: 2006/06/30 by HUNGRY SPIDER (この論客の書込限定表示 / 書込を編集/削除)

俺は映画についてあまり多くは知らないけど、明らかに「何でこんな映画を知ったんだろう…」と思う代物がありまして。

それは、何度も俺のページで名が登場してる映画。そう、「ミミズバーガー」です。

白状すると、これ見ていません。数枚の画像と粗筋を見ただけです。てか、見る勇気ありません。

その内容というのが…殆ど削除ギリギリなんですが、敢て書かせていただくと…

「ミミズ食べます」

はい、これだけ。しかしただ食うんじゃなくて、生きたヤツを食事に混入して生で口に押し込んで…(うをう、吐きそう)しかも何故か知らないけど、ミミズ食ったらミミズ人間になるらしいです。しかも結末は主人公が死んでお花になるとか。

某ページで見た数枚の画像…うう、恐ろしいです。生気がどっか行きます。これ以降、俺はスパゲッティ全般食えなくなってます。

これを知らしめた俺も酷いヤツですが、くれぐれも見ちゃいけません。俺のような極端なミミズ嫌いじゃなくても、精神が凄いことになりますよ…


次へ(5-)

サイト内では一つのHNを使って下さい/違反したものは消去されます

初めての方は、この書き込みと同時に、ユーザー名/パスワードが登録されます。必須項目です。
[安全なパスーワードを生成したい場合 パスワードランダム生成サービス]

評価/評価統計/説明・概要:/属性投票/ブログ/商品(順:売上/新着/)(Bray/DVD)/画像/待受
作品DB内検索

[作品DBトップに戻る]
友達招待:コピー/メール

作品DB(トップ/Myページ)|(c)1st Class(サービス:最速検索/皆声.jp/作品DB)