夜神月、L、ニア…の中で頭が良かった人は?
評価/評価統計/説明・概要:/属性投票/ファン掲示板/ブログ/画像/待受/OP/ED動画
お題目 「夜神月、L、ニア…の中で頭が良かった人は?
日時: 2008/02/04 by 陣兵 (この論客の書込限定表示 / 書込を編集/削除)

リュークに裏切られ死んでいった夜神月。月の罠に填って死んでしまったL。月に勝利したニア。
この3人の中で、頭が良かったのって誰だと思いますか?
僕はニアですね。理由は、月(キラ)の悪事を見破ったからです。


1. 「月と言ってる人はアホ?
日時: 2015/07/10 by じっちゃん [ プロバイダー: 5033 ホスト:5075 ブラウザー: 10127] (この論客の書込限定表示 / 書込を編集/削除)

いやいや、月が勝つのは当たり前過ぎる条件じゃん。
ミサとレムの関係に気付けないって言ってる人いるけど、気付くわけないじゃん。
時間もなかったし、ミサがレムと繋がっていたことも明らかじゃないし。
そもそも、死神の目がある時点で月が負けること自体がおかしい。
Lは最後の手段を執行しようとして、レムに殺された。
レムいなかったら月は負けてたし。
ミサとレムがいなかったら確実に月の敗北でしょ。
それに対してLは1人で真犯人を突き止めてたんだぞ?
13日のやつを試そうとしてたのは、ミサと月のことをキラだと思い続けてたからだろ?
月は勝って当然のハンデを持ってる。
Lの本名を知れば良いだけだから。
物理的な殺人ではない上に、死神の目まである仲間を持つ月をあそこまで追い詰めたLは超人。

結論:この3人の中ならL>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>月>>>ニア


2. 「Lです。
日時: 2014/08/25 by ロボット10ちゃん [ プロバイダー: 33702 ホスト:33888 ブラウザー: 3994] (この論客の書込限定表示 / 書込を編集/削除)

個人的にはLと月は同等だと思いますが、やはりLでしょう。
・『13日のルール』を嘘だと突き止めかけた。(最終的に死んでしまいましたが・・・。)
・月に負けず劣らずの時差別放送等のトリックを仕掛けた。
・世界中の警察を一度に動かせる。(つまり、それ程の実力がある。)
・物語上そうじゃないといけないから。大場つぐみ先生(神)本人が13巻でそうコメントしている。(一番の決め手)
月にも
・Lやニアよりも行動力がある。
・Lよりも先を読んで行動している。
・Lのように疑われるような言動を取らない。
等がありますが、やはり原作者の御墨付きのあるLにしました。
ニアの方も小畑健先生(神)が一番頭の良さそうなキャラクターとして挙げていますがニア本人が「私一人ではLを超えられない」「ここまでこれたのはメロのおかげ」と言っているのでないでしょう。
私の中では
ジェバンニ(一晩でやってくれました)>>>>>{超えられない壁}>>>>>>L=月>>>>>>>ニア=メロ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>{超えられない壁}>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>{超えられない壁}>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>{超えられない壁}>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他
だと思ってます。

候補にすら挙がらない可哀想なメロの図
orz


3. 「ジェバンニだろwwww
日時: 2014/04/03 by シュウマイ [ プロバイダー: 10437 ホスト:10606 ブラウザー: 9679] (この論客の書込限定表示 / 書込を編集/削除)

1日でやってのけるとかwwwww


4. 「月かと。
日時: 2013/08/14 by 豚骨 [ プロバイダー: 6673 ホスト:6513 ブラウザー: 5386] (この論客の書込限定表示 / 書込を編集/削除)

あくまで個人的な意見ですが、みなさん月が有利だと申されますが
どちらが頭が良いか、ですよ?デスノートとか関係ないです。
Lと月の立場を変えて考えれば良いだけです。
Lはレイペンバーを始末できても、南空さんをあそこで殺すのは不可能に近いです。
作中でも自分と同じ考えで自分より早いと言ってるので、月の方が上かと。
月でさえ本部に戻る目の前で止めるのが精いっぱいだったのですから。

「デスノートがあるので有利」なんていいますが、
Lの場合「こいつがキラ」と突き止めるだけでいいのです。
お互いその条件なら月はとうに圧勝してます。

以上から月の方が上だと判断しました。


次へ(5-)

サイト内では一つのHNを使って下さい/違反したものは消去されます

初めての方は、この書き込みと同時に、ユーザー名/パスワードが登録されます。必須項目です。
[安全なパスーワードを生成したい場合 パスワードランダム生成サービス]

評価/評価統計/説明・概要:/属性投票/ファン掲示板/ブログ/画像/待受/OP/ED動画
作品DB内検索

[作品DBトップに戻る]
友達招待:コピー/メール

作品DB(トップ/Myページ)|(c)1st Class(サービス:最速検索/皆声.jp/作品DB)